益田市かもしま西町の「かもしま歯科」のホームページです。
〒698-0047 島根県益田市かもしま西町 2-12
お問い合わせ・ご予約は

0856-32-3132

第二種歯科感染管理施設として認定されました

かもしま歯科は第二種歯科感染管理施設として認定されました

認定書が届きましたので院内に設置しています

 

今回認定試験に合格した衛生士より一言

 

『こんにちは、かもしま歯科の歯科衛生士の加藤です。この度、日本アジア口腔保健支援機構の第二種歯科感染管理者の資格を取得しました。

当院では日ごろから患者様に安全で安心な歯科治療を提供できるように診療器具・機械の消毒・滅菌を徹底して行っております。感染対策について今よりもさらに専門的な知識を取得するためにこの資格を取りました。

今回学んだことを他の病院スタッフとも共有し、かもしま歯科のスタッフが一丸となり患者様に安心して通っていただける環境づくりに取り組んでいきたいと思っております』

Top